
※こちらの投稿への回答は行っておりません。
牧歌の里やディノアドベンチャーライド、木曽馬牧場など、さまざまなレジャースポットが集まる郡上市ひるがの高原。
このエリアには、スリル満点のアスレチックもあるんですよ♪
それが郡上高原ホテルの敷地内にある「ウッドアドベンチャー郡上」!
森の中を探検するかのような感覚で楽しめる、大自然の中にあるアスレチックに
早速挑戦してみました♪
まずはこの安全ベルトを装着!
スタッフがしっかりとベルトを締めてくれます。
結構な重装備だな~!
次に、ベルトの先に付いているフックの使い方を聞きます。
スタッフ「2本あるフックは、必ず片方ずつしか外れないようになっています。ですから、付け替える時は1本ずつ動かしてくださいね」。
なるほど!必ず1本はアスレチックのロープに繋がるようになっているんですね。
それなら安心♡
注意事項もしっかりと聞いて、いよいよ出発ー!
アスレチックは全部で14種類あり、それらがすべて繋がって一つのコースになっています。
まず最初は大きな縄のネットを進んでいきますよー!
恐る恐る足を踏み出します…!
柔らかいネットが上下にたわんで思ったより揺れるー!!
でも、ハンモックみたいでちょっと楽しいかも♡
足を踏み外しても、ご覧の通り安全ベルトと落下防止のロープがガッチリ体を支えてくれるので安心♪
ネットを抜けたら丸太を渡って…
細い木の上を歩きます!
木と木はワイヤーで繋がれていますが、まっすぐ固定されているわけではなく、左右にグラグラ揺れるんです!
しかも支えは命綱のみ!!
下を見るとこんなに高い~~!!
自然と全身に力が入ります(笑)。
次は簡単なハシゴかと思いきや、縄が斜めに張られていて体をひねりながらでないと渡れません…!
ひゃ~~!落ちる~!!
正直、子ども向けでしょ?と思ってナメていたウッドアドベンチャー…。
大人も思わず本気になっちゃうくらい難しい障害が続きます!
今度はターザン気分で勢いよく飛び出しますよー!
せーの!
ア~アア~♪
わーい♡無事に目的地へ到達♡
簡単そうに見えて、命綱だけを頼りに数メートルの高さから飛び降りるのは結構勇気がいります。
ちょっと怖気づいてしまうと…
ア~アア~…
あっ、届かない…!(汗)
ロープを手繰り寄せて無事に次に到達できました…!
えっ、次はこれ?
ただのロープが結んであるだけですけど…(笑)
しかも最初の頃より、だんだん目線が高くなっているような…。
このアスレチック、なんと一番高いところだと地上8メートル!
実は人が一番恐怖を感じやすい高さなんだそう。
高所恐怖症の人は、下を見てしまうと進めないかもしれません。
その後も、ゆらゆら揺れる吊り橋を進んだり、
障害物をよけて木の板を渡ったり、
蛇の目のように前後に揺れる木の棒を歩いたり。
次々変わる障害物に対して、どのように進むか自分で考えながらチャレンジしていきます。
さまざまな障害を乗り越えて進むと、いよいよゴールが見えてきました♪
続いてはコチラ。
普通のボルダリングの壁みたい。
でも実はこーんな高い位置にあるんです!
ボルダリングは得意だから楽勝♪と思ったらこの壁も揺れる~!
最後まで気が抜けません(笑)。
この障害を越えたら、いよいよラスト☆
ターザンの超ロングバージョン!
この高さから森の中へ飛び込みます!
いってきまーす♡
わー!!森の中を駆け抜ける爽快感が気持ちい~!
今回、ゴールするまで45分ほどかかりましたが、終わってみたらあっという間!
本当に森の中を冒険しているみたいでドキドキ、ワクワクして楽しかったー♡
必死に命綱を掴み過ぎて、手が痛くなっちゃった(笑)。
先ほどのウッドアドベンチャーは、小学3年生以上が対象。
でも、対象外のお子様や高いところが苦手な人も楽しめる、新アトラクションが4月にオープンしたんです♪
それがこの巨大迷路☆
迷路内の4つのやぐらにあるスタンプを押しながら進むのだそう。
中に入ると大人でも隠れてしまうくらい高い壁に阻まれて、同じような景色が続くので意外と迷ってしまうんです!
ぜひこちらもあわせて挑戦してみてくださいね☆
どちらも、大人も思わず本気になってしまうほど体も頭も使うアクティビティ。
他では味わうことのできない面白さがありますよ。
家族や友人、恋人と、ぜひ挑戦してみてくださいね♪
名称 | DGヴァカンス村 ウッドアドベンチャー郡上 |
---|---|
住所 | 郡上市高鷲町鷲見2363-395 郡上高原ホテル内 |
営業時間 | 4月中旬~11月中旬 9:00~17:00(受付は16:00まで) |
料金 | ウッドアドベンチャー郡上 大人2,500円 中高生2,000円 小学生(3年生以上)1,500円 ※身長110cm以上、体重120㎏まで 巨大迷路 大人800円 中高生600円 小学生500円 幼児無料(保護者同伴) ウッドアドベンチャー郡上&巨大迷路 共通券 大人3,000円 中高生2,300円 小学生1,700円 ※各種ファミリー券あり ※天候によりクローズすることがあります ※注意事項等をご確認の上、参加してください |
TEL. | 0575-73-2206 |
Web. | gujyokogen-hotel.com |