すべてを選択
すべてを解除
close
詳細検索
カテゴリを選択 エリアを選択 並び順を選択 キーワードを入力
GiFUMATiC
MENU
Home>中濃エリア>体験>遊んで・食べて・泊まって♪ひるがの高原の大自然を満喫!

遊んで・食べて・泊まって♪ひるがの高原の大自然を満喫!2017.9.25

2,783 views

大自然に囲まれた、郡上市・ひるがの高原。
ここに、遊んで、食べて、泊まって…などのアウトドア体験がこれでもか!
というくらい楽しむことができる施設があるのを知っていますか?
それが「Orkひるがの」。
今回、そんなOrkひるがのを丸一日楽しんできちゃいましたよ〜♪

orkひるがのの外観

日帰りも泊まりもOK!気分爽快のアクティビティ体験!

Orkひるがのは、宿泊はもちろん、日帰りもOK!
バーベキューがしたい、アクティビティだけでも体験してみたい…そんな人でも気軽に遊びに行ける場所なんです♪
それぞれの目的に合わせていろんな楽しみ方ができるのが嬉しいですね!

orkひるがのの外観

初心者でも安心して楽しめるセグウェイ体験♪

アクティビティも色々ありすぎて迷っちゃう…
今回は一度やってみたかった、セグウェイに挑戦!

orkひるがのの外観

Orkひるがののセグウェイツアーは、ひるがの高原の大自然を活かし、森の中を冒険できる、ちょっと変わったアクティビティ。
セグウェイと森…ちょっと変わった組み合わせだけど、とにかく楽しそう!

まずは受付へ。
申込書の記入をしたら、スタッフさんが優しく説明してくれます。

受付する様子

ヘルメットを選んだら、準備ばっちり!

ヘルメットを選ぶ様子

今日はあいにくの天気…笑
天気がいい日は、素敵な景色に囲まれてるはずだけど…今日は霧に囲まれて真っ白。

多少の悪天候でも楽しめるのがセグウェイ!(笑)
さっそく操作方法を教えてもらいます。

セグウェイの説明を聞く様子

今回、操作ガイドをしてくださるのは、スタッフの高橋さん。
高橋さんは、セグウェイの公認インストラクター。
セグウェイに乗るには、インストラクターの付き添いや講習が必要なんだそう。
安全に楽しむためにも、しっかりと説明を聞きます!

セグウェイに乗って説明

説明を聞いたら、さっそく実践練習!

えーっと、真ん中のバーを持って…
乗れるかな…(ドキドキ…)

セグウェイに乗る練習

「わぁ!乗れたー!」

セグウェイに乗る練習

セグウェイは体重移動で動く乗り物。
前に体重をかけると前進、体を起こすと止まります。

セグウェイに乗る練習

慣れてきたら、体を左右に体重移動して方向転換…
ちょっと練習しただけで、ジグザグコースもうまく進めるようになった♪
「私たち、結構センスあるかなぁ?♡」

セグウェイに乗る練習

いざセグウェイツアーに出発♪

練習もバッチリ、いざ本番コースへ出発!
…と思ったら、雨が降ってきました…
でも大丈夫!無料でカッパを借りられます。(笑)

セグウェイに乗る写真

ツアーコースは、ひるがの高原開拓時代の旧道。
その名も「ルート09」。
砂利道をスイスイと進んでいきます。
セグウェイの最高時速は10km/h。
慣れてくると、どんどんスピードも出せるようになります♪

出発

最初にたどり着いたのは、牧草畑。
晴れていれば大日岳や白山連峰が見渡せる絶景スポット…
今日は見られなかったけど、晴れの日の景色がこちら!!!

牧草畑から見える景色

さらに進むと、見えてきたのは…ん?畑?
「のんびりツアー」では、Orkひるがの自家製野菜収穫体験もできちゃうんです!
ここで収穫した野菜は、バーベキューで味わうことができますよ♪

軍手とハサミを借りて、
「採れた!黄ズッキーニ!」

ズッキーニの収穫

「こっちにはシシトウとパプリカもあるよ!」
バーベキューがますます楽しみになります♡

ズッキーニの収穫

野菜を収穫したら、つぎは森へと入っていきます。
原生林の生い茂った森の中は、なんとも神秘的。
夏でも涼しくて、マイナスイオンもたっぷり浴びられそう。

森林の中

森を抜けたらゴール!
ここまで来ると、だいぶ乗りこなせるようになりました。
次来たときも、また乗りたい♪

絶景を楽しむバギーツアーも。

セグウェイツアーには、今回体験した「のんびりツアー」のほかに、森の中に隠れている宝物を探しながら進む「宝探しツアー」もあります。

さらに、2017年7月にスタートしたばかりの最新アクティビティが!
その名も「山頂バギーツアー」!
日本初となる多人数乗りバギーで、ひるがの高原の絶景を楽しめるそう♪
山頂バギーツアーはひるがの高原コキアパークでの体験となるので、参加される方はひるがの高原コキアパークへ直接お越しください。

山頂バギーツアーの写真

いっぱい遊んだら、別荘でのんびり♪

「はぁ〜、楽しかったー!」
いっぱい遊んではしゃいで、大満足。
でも、Orkひるがのは、まだまだここからが楽しみどころ。

続いてやってきたのは、全16棟のオシャレな別荘が並ぶ宿泊ゾーン。
森との絶妙な相性の別荘は、北欧スタイルがコンセプト♪

別荘の写真

大人数向けからカップル向け、ペットと一緒に泊まれる棟まで、様々なニーズに応える貸し別荘!
家族と、友だちと、いろんな楽しみ方ができそう。
自分のお気に入りの別荘を探してみるのもいいかも?

別荘の写真

今回は「アウトデッキ1」におじゃまします♡

別荘の写真

最大10名まで泊まることができる、3階建ての貸別荘!
棟のすぐ横には、2台分の駐車スペースもあり◎

別荘の内観

「ひろ〜い!」
室内は、ゆったりと寛ぐことができる快適空間。

別荘の内観

アメニティも揃っているので、手ぶらでも泊まりに来れますよ♪

別荘の内観

驚きなのは、別荘内にビールサーバーまで!
これはお酒がすすみそう…(笑)
オプションでジェンガや人生ゲーム、UNOなども借りられます。

ジェンガで遊ぶ写真

自分で採った野菜も一緒に。待ちに待ったBBQ♪

いっぱい遊んだし、お腹ペコペコ…
ということで、お待ちかねのBBQ!

貸し別荘にはBBQスペースも完備されているので、周りを気にせずワイワイ楽しめちゃいますよ♪
ケータリングサービスも充実。
事前予約で、食材もバッチリ用意してもらえますよ。

飛騨牛特上国産肉セット

今回注文したのは、「飛騨牛特上国産肉セット(1人前3,500円・税込)」。
地元で採れた野菜や、国産のお肉がいっぱい…。
もちろん、自分たちで収穫した野菜もいただきます♪

BBQの準備

食材の準備ができたら、さっそくBBQ開始。
何から何まで揃っているので、お手軽にBBQができちゃいます。

BBQの写真

飛騨牛からはジューシーな肉汁が…(ゴクリ)。
アツアツのうちに、いただきます!

お肉の写真

「やわらかくて、美味しい〜♡しあわせ♡」

BBQを食べる

夏のBBQだけでなく、冬にはお鍋が楽しむことができるそう。
飛騨牛や地鶏、それにジビエまで!
季節によって注文可能なメニューが変わりますので、ご注意!

ひろ〜い施設には、遊びがいっぱい!

Orkひるがのには、ゆっくりまったり過ごせるエリアがまだまだあります♪

まずはこちら。
こちらも最近リニューアルしたばかりのスタッフこだわりのテラス♡
ここではカフェを利用することができます。

テラスの写真

注文したのは、イタリアンソーダのストロベリー(400円・税込)とキウイ(400円・税込)。

イタリアンソーダのストロベリーとキウイの写真

カラフルなドリンクは、見ているだけでワクワク♡

おしゃべりして楽しむ様子

続いて、こちらも最近作られたばかりのグランピングエリア。

グランピングエリア外観

テントの中をのぞくと、なんともフォトジェニックな空間!
写真をいっぱい撮りたくなっちゃいますね♡

テントの中

このステキな空間で、オススメのデザートをいただきます♪
ベリーのふわふわクリームのパンケーキ(700円・税込)と、焼きリンゴ アイスを添えて(550円・税込)。

パンケーキの写真

モリモリのホイップとフルーツに、うっとり。

食事を楽しむ様子

他にも、釣り堀&魚のつかみどりや、土曜日の夜限定でオープンするLamp Bar、バスケットゴールやハンモックまで…!

orkひるがの外観
ランプバー
ランプバーの外観

一日があっという間に過ぎてしまうくらい、夢中で満喫できるのが、Orkひるがのなんです♡

orkひるがの外観

アウトドア好きなスタッフの方たちの熱い思いが詰まった、Orkひるがの。
新しい魅力を次から次へと創り出し、訪れた人たちを笑顔にしてくれます。
家族でのんびり過ごすもよし、友だちとワイワイ過ごすのもよし。
ぜひみなさんも、Orkひるがのでステキな休日を過ごしてみませんか?

施設名 Orkひるがの
住所 郡上市高鷲町鷲見上野2363-988
TEL 0575-73-2425
WEB ork-hirugano.co.jp

注記
*Ork parkとOrk Adventureは11月中旬までの営業となります。

人気記事ランキング
人気記事ランキング
編集部オススメ記事
編集部オススメ記事
イベント情報
GiFUMATiCとは?
お知らせ
お問い合わせ
post
こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!などのご意見、お待ちしております。
※こちらの投稿への回答は行っておりません。

送信前にチェックしてください。

このフィールドは空のままにしてください。

Load More...