すべてを選択
すべてを解除
close
詳細検索
カテゴリを選択 エリアを選択 並び順を選択 キーワードを入力
GiFUMATiC
MENU
Home>岐阜エリア>食べる>みんな大好き!岐阜市のおいしいパン屋さん3選、Part2
岐阜のおいしいパン屋さん

みんな大好き!岐阜市のおいしいパン屋さん3選、Part22017.4.13

20,080 views

大人気だったパン屋さん特集Part1

みんな大好き。 岐阜市のおいしいパン屋3選!

岐阜市には、おいしいパン屋さんがまだまだたくさんあります。
おすすめの「町の焼きたてパン屋さん」3店をご紹介します♪

1. Boulangerie Dada ブーランジェリーダダ

岐阜駅から車で南西に10分のところにある、「ブーランジェリーダダ 岐阜本店」。

「ブーランジェリー」は、フランス語でパン屋さんの意味。

お店の中には、ずらっとパンが並んでいます。

ブーランジェリーダダのパンは、少量・多品種が特徴。

サイズがやや小ぶりなので、いくつも食べたくなります。

季節にもこだわっていて、2ヶ月に1度は、商品が入れ替わるそう。
商品ラベルを見ると、季節のパンを表す印が。
春は桜、夏は葉っぱなど、メニューと合わせて、スタッフの皆さんで考案しています。

春の「桜もちクロワッサン」は、桜もち味の餡と、チョコレート、求肥が入ったパン。

甘さと桜の塩漬けがグッドバランス♡

他にも、この春新しく登場したベトナムのサンドイッチ「バインミー」や、

注文時に自家製カスタードクリームを絞り入れる「クローネ」も人気。
手土産にもぴったりです。

焼き上がり時間も案内されているので、次は狙ってこようかな♪

店名 ブーランジェリーダダ
WEB blg-dada.com

岐阜本店

住所 岐阜市清本町7-60-103
営業時間 8:00〜19:00
定休日 火曜日、第2水曜日
TEL 058-215-7845

長良店

住所 岐阜市長良福光148-12
営業時間 8:00〜18:00
定休日 火曜日、水曜日
TEL 058-215-7846

2. FIORI フィオーリ

次にご紹介するのは、忠節橋を北に進んだエリアにある、「フィオーリ」。

緩やかな坂を登った先で、扉を開けると、

パンと柱の茶色、壁の黄色が印象的な空間がお待ちかね。
お店の名前が入ったパンの飾りや、地域の方々との写真など、にぎやかなインテリア。

オーナーの福岡さんは、日光金谷ホテルの「金谷ホテルベーカリー」で長く修行された方。

添加物を使わず、良質な牛乳・バター・卵をたっぷり使う、金谷ホテルベーカリーの製法を守り続けています。

一流ホテルの味とはいえ、敷居を高くしないのがフィオーリ。
フランスパンは、子どもがコインを握りしめて買いにいけるくらい、本国フランスでは身近なもの。
そんなふうに身近なパンをつくり続けていきたいそう。

「引き出しはめちゃくちゃあるから」と、お客さんのリクエストに応えたパンもたくさん。

パン専用の陳列棚ではなく、テーブルにクロスを敷いてパンを並べているのは、パン教室の時に動かせるように。
パンも空間も、お客さんとのコミュニケーションを見据えてつくられているんです。

パンの販売エリアの隣には、ちょっとしたイートインスペースもありますよ。

ベーシックな「ミルクフランス」と「クリームパン」をいただきます♪(紅茶300円)

「ミルクフランス」は、マーガリンとグラニュー糖のクリームを挟んだミルクパン。
もっちりとしていて、なめらかな口当たり♡

「クリームパン」は、甘さ控えめの、くどくないクリームが絶妙!
陳列したそばから、複数個単位で売れていくいちばん人気のパンです。

今度はパン教室にも来てみたいな〜♪

店名 フィオーリ
住所 岐阜市則武東3-7-23
営業時間 10:00〜20:00
定休日 日曜日・月曜日
TEL 058-295-7191

3. Bread Table ブレッドテーブル

「ブレッドテーブル」は、岐阜大学近くにあるお店。
看板はBread(=パン)のBを横に倒した……パンの形!

店内では、カーブを描いたカウンターが目を引きます。

パンと緑の組み合わせがおしゃれ〜♪

もともとパン屋さんめぐりをするくらいパン好きだった、オーナーの河口さん。
焼きたてのパン屋さんが身近な場所にあってほしいと、4年前にオープン。

「食卓を豊かにしたい」という思いで、食事用のパンから菓子パンまで幅広く取り揃えています。

食事用のパンは、料理に添えられるシンプルなパン。
添加物なしで、生地の味わいを楽しめます。
シチューやスープ、サラダに合わせるのもよし、具を挟んでサンドイッチにするのもよし。

ごぼう香る「ごぼうのチャバタ」には、炒めたお肉を挟んだり、

ドライフルーツ入りでずっしり重い「フリュイ」には、クリームチーズをつけたり。

ベーグルは、食べる前に少し焼くと、もちもち食感がアップ!

アプリコット入りのベーグルは、ほどよい酸味がおいしい♡

こんな風にそれぞれのパンに合う食べ方や、食べきれないパンの保存方法、トースターで焼く時のコツなども、親切に教えてくださいます。

ブレッドテーブルを、おうちのテーブルへ。
いかがでしょうか♪

店名 ブレッドテーブル
住所 岐阜市折立302-1
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日、第1・第3月曜日
TEL 058-234-5411
WEB twitter.com/Bread_table

どのお店も、書き切れないくらい豊富な種類のパンがあります。
ぜひご自身の目と舌でチェックしてくださいね。

掲載情報は2017年4月13日配信時のものとなります。
掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は直接お問い合わせください。
> 情報の訂正・間違いのご報告はこちら
人気記事ランキング
人気記事ランキング
編集部オススメ記事
編集部オススメ記事
イベント情報
GiFUMATiCとは?
お知らせ
お問い合わせ
post
こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!などのご意見、お待ちしております。
※こちらの投稿への回答は行っておりません。

送信前にチェックしてください。

このフィールドは空のままにしてください。

Load More...