すべてを選択
すべてを解除
close
詳細検索
カテゴリを選択 エリアを選択 並び順を選択 キーワードを入力
GiFUMATiC
MENU
Home>岐阜エリア>食べる>厳選!岐阜のおすすめグルメ食べつくしコース
厳選!岐阜のおすすめグルメ食べつくしコース

厳選!岐阜のおすすめグルメ食べつくしコース2016.6.10

4,364 views

旅の醍醐味といえば、ご当地グルメですよね♪
観光を楽しみながら岐阜の美味しいグルメに出会えるコースをご紹介します!

10:30 出発!

11:00 スタミナたっぷり!ランチで関市のうなぎを堪能

刃物の町として有名な関市で食されてきたうなぎ。
刀匠たちのスタミナ源として、うなぎが重宝されていたといわれています。
現在も市内には、うなぎ専門店やうな丼が食べられるお店がたくさんあります♪

13:30 高山の町並を散策しながら飛騨牛グルメを食べ歩き

岐阜が誇るブランド和牛『飛騨牛』。
きめ細やかな肉質で、柔らかくとろけるような食感が特長です♡

人気の観光地、高山の古い町並には飛騨牛串や飛騨牛まんなど、飛騨牛を気軽に味わえるお店がいっぱい♪

飛騨牛握りなんてものもあるんですよ♪
散策を楽しみながら“岐阜の味”を堪能できます。

ほかにも飛騨牛専門店や、飛騨牛が味わえる飲食店が充実!
店内でゆっくりといただくのもいいですね♡

高山の古い町並
住所 高山市上三之町周辺(三町伝統的建造物群保存地区)
TEL 0577-35-3145(高山市観光課)
駐車場 市営駐車場あり(有料)

16:00 高山市内宿泊

9:00 チェックアウト

11:30 「やな」で絶品鮎料理に舌鼓

長良川をはじめとした岐阜県の河川では、夏になると鮎漁が始まります。
「やな=梁」とは、捕れたばかりの新鮮な鮎料理を味わうことができる、いわゆる“川のお食事処”のこと。
涼やかなせせらぎが聞こえる川沿いでいただく鮎料理はまた格別♡
鮎のフルコースが味わえます。

鮎料理 やな川
住所 本巣市神海986-1
TEL 0581-32-5260
営業時間 11:00~20:00(LO19:00)
営業期間 6月下旬~10月末
駐車場 50台

14:00 隠れた観光名所、谷汲エリアを散策

揖斐川町にある“谷汲”は、古くから受け継がれてきた文化や美しい自然にあふれる隠れた人気の観光エリア。
中でも必ず訪れたいのが『華厳寺』。
「西国三十三所巡礼」の最後、33番目の寺としても有名です。

参道には飲食店や土産物屋、旅館などがずらりと並んでいます。
地元の食材を使ったグルメも楽しめますよ♪

谷汲山 華厳寺
住所 揖斐郡揖斐川町谷汲徳積23
TEL 0585-55-2033
拝観時間 8:00~16:30
駐車場 700台(町営駐車場)

16:30 水の都ならではの和菓子、水まんじゅうをお土産に♪

きれいな地下水が豊富な大垣市。
この名水を利用して生まれたのが、こし餡を葛餅で包んだ『水まんじゅう』です。
夏になると、老舗和菓子店が販売を始めます。

氷水に入れて冷やしながらいただくのがおすすめ♪
つるりとした舌触りが特徴で、ひんやりとしていて夏にぴったりですよ♡

抹茶餡やフルーツ餡などの変わり種も・・・!お土産としても喜ばれますよ。

17:30 一宮到着!

掲載情報は2016年6月10日配信時のものとなります。
掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は直接お問い合わせください。
> 情報の訂正・間違いのご報告はこちら
人気記事ランキング
人気記事ランキング
編集部オススメ記事
編集部オススメ記事
GiFUMATiCとは?
お知らせ
お問い合わせ
post
こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!などのご意見、お待ちしております。
※こちらの投稿への回答は行っておりません。

送信前にチェックしてください。

このフィールドは空のままにしてください。

Load More...