すべてを選択
すべてを解除
close
詳細検索
カテゴリを選択 エリアを選択 並び順を選択 キーワードを入力
GiFUMATiC
MENU
Home>中濃エリア>体験>岐阜初のオシャレな観光列車。長良川鉄道「ながら」に乗ろう!
岐阜初のオシャレな観光列車。長良川鉄道「ながら」に乗ろう!

岐阜初のオシャレな観光列車。長良川鉄道「ながら」に乗ろう!2016.4.8

19,604 views

クラシックなデザインの観光列車「ながら」が4月に運行スタート!

この春、県内で初めてとなる“観光列車”が誕生!
それがこの長良川鉄道の「ながら」です♪

美濃加茂市から郡上市までを走る「ながら」は4月27日から、金・土・日曜日やゴールデンウィークなどの連休に限定で運行されます。
オシャレな車内でランチやスイーツが楽しめるプランもあるんですよ♪

見てください!このかっこいいロゴ!

「長良」の文字を使った素敵なロゴが、上品なロイヤルレッドの車両にぴったり。

ちなみに車両デザインはすべて、九州の豪華寝台列車「ななつ星」でも有名な水戸岡鋭治さんが手掛けているんですよ♪

早速、ランチやスイーツプラン専用の食堂車「鮎」号の中へ!

すご~い!
内装は木目調でまとめられていて、とってもオシャレ♪
列車での旅気分をぐんと盛り上げてくれます!

あ、「鮎」のマークを発見♪

乗降口のすぐそばには、こんな立派なカウンターが!

のれんにあったこの「鯉」のマーク、実は天井にも散りばめられてるんですよ♪
つい、いろいろと探したくなっちゃいますね(笑)

路線図も少しレトロなデザイン!
ランチプランの乗車区間は、美濃太田駅から郡上八幡駅まで。
約1時間50分ほど、がったんごっとんと揺られます♪

長良川沿いを走る「ながら」は、車窓からの眺めも楽しみのひとつ。

窓の外は、季節ごとにいろんな景色が楽しめます。
春は桜、夏は川遊び、秋は紅葉、冬は雪景色…。
何度でも乗りたくなっちゃいますね。

そして、もうひとつの楽しみは…。

もちろん、料理ですよね!
テーブルには、思わずため息が出ちゃいそうなほど豪華なランチが♡

ランチプランは2種類あり、こちらは郡上市にある「リストランテ雀の庵」さんのランチ。
飛騨牛ローストをフォアグラで巻いたものや、鹿肉のテリーヌ、長良川で獲れたマスや鮎を使った料理と、盛りだくさん!

ワインを片手に、カンパーイ♪
郡上産の食材を使って、車窓からの眺めをイメージしながら作られたメニューに大満足です!

プラン(完全予約制) 「ながら」1号ランチプラン 
10:40美濃太田発→12:16郡上八幡着
料理:シティホテル美濃加茂
「ながら」2号ランチプラン
14:23郡上八幡発→15:49美濃太田着
料理:リストランテ雀の庵
料金 12,000円(ランチ+2DAYSフリーきっぷ+お土産)※飲み物は別料金
定員 25名
予約受付 乗車日の2カ月前の月の1日から電話にて受付
TEL 0575-46-8021

普通運賃+500円で「ながら」に乗れるビュープランも!

“もっと気軽に「ながら」に乗ってみたい!”という人には、ビュープランがおすすめ!

美濃太田駅から北濃駅までの乗車区間の普通運賃に、乗車整理券500円をプラスするだけで、ビュープラン専用の「森」号に乗れるんです♪
予約が優先ですが、当日でも空席があれば乗れますよ!

内装はこちらも木目調でとってもエレガント。
椅子やソファのファブリックもそれぞれ違うんです!

なんだか、ずっと乗っていたいなぁ~♡

ランチプランやビュープランのほか、郡上市にある「中庄」さんのデザートプレートが楽しめるスイーツプラン(5,000円)にも注目です!

美しい長良川に沿ってゆったりと走るオシャレな観光列車「ながら」に乗って、日常を忘れる優雅な旅に出かけてみませんか?

会社名 長良川鉄道
住所 関市元重町74-1
TEL 0575-46-8021
営業時間 10:00~16:00(12/31~1/3を除く) 
Web nagatetsu.co.jp
掲載情報は2016年4月8日配信時のものとなります。
掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は直接お問い合わせください。
> 情報の訂正・間違いのご報告はこちら
人気記事ランキング
人気記事ランキング
編集部オススメ記事
編集部オススメ記事
GiFUMATiCとは?
お知らせ
お問い合わせ
post
こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!などのご意見、お待ちしております。
※こちらの投稿への回答は行っておりません。

送信前にチェックしてください。

このフィールドは空のままにしてください。

Load More...