すべてを選択
すべてを解除
close
詳細検索
カテゴリを選択 エリアを選択 並び順を選択 キーワードを入力
GiFUMATiC
MENU
Home>飛騨エリア>遊ぶ>マイペースなクマさんたちに癒される 奥飛騨クマ牧場
マイペースなクマさんたちに癒される 奥飛騨クマ牧場

マイペースなクマさんたちに癒される 奥飛騨クマ牧場2016.2.16

2,939 views

北アルプスの麓にある奥飛騨温泉郷。
温泉で有名なこの観光地に、とってもユニークなテーマパークがあるのをご存知ですか?

その名も「奥飛騨クマ牧場」。
なんとクマさんオンリーの動物園で、ただ見るだけじゃない楽しみ方がいっぱい♪さっそく、行ってみましょう~!

餌をあげながらいろんなクマさんに出会おう

熊ちゃんのおやつ

まずは入り口で「熊ちゃんのおやつ(200円)」を購入♪

ドライフルーツ

中にはおいしそうなドライフルーツがぎっしり。クマさんも甘いものが大好きなんですね。
この餌をあげながら場内を巡ります。

自販機

餌はほかにも、自販機でビスケット(100円)が販売されていますよ。

牧場内はいくつかコーナーに分かれていて、およそ100頭ものクマさんたちに出会えます。

ツキノワグマ

いたいた!
まずはツキノワグマの雄、3匹のクマさんがお出迎え♪

人が近づくと・・・

人が近づくと・・・

餌ちょーだい

後ろ足で立ち上がり、“餌ちょーだい”アピールをします。
わ~!すごい迫力!

でもこれ、大声で吠えている訳ではありません。
あくまでも、口を開けて“餌ちょーだい”というアピール(笑)

ツキノワグマは臆病な性格ですが、その反面、どう猛な一面もあるのだとか…。
でもここのクマさんはみんなとってもチャーミング♡

かわいい!クマたちのアピールポージング

面白いのが、それぞれ個性的な“餌ちょーだい”のポーズ!!

アピールポージング
潤んだ瞳

2匹並んで潤んだ瞳で見つめてくるクマさんや・・・

仁王立ち

この子はお立ち台のような場所で仁王立ちして手を叩いています!
どうやって覚えたんでしょうか!?

いろんなポーズのクマさんをカメラで撮影するのも楽しいですね♪

なかでもベストショットはこれ!

クマさんの2ショット

妙なくねり具合で二足立ちして手のひらを見せるクマさんと、ねそべって大胆なポーズをキメるクマさんの2ショット!!

思わずたくさん餌をあげちゃいました(笑)

そして、牧場の一番奥には北海道の「登別クマ牧場」からやってきた、ヒグマのGOO(グー)くんがいます。

ヒグマのGOO(グー)くん

大きい・・・!
クマの中でもヒグマは最大級の大きさ。
GOOくんの体重はなんと約350㎏!
小さなドライフルーツを投げても見向きもされませんでした・・・(泣)

「熊力ドリンク」ってなに!?

場内を歩いていると、気になるものを発見!!

熊力ドリンク

なんだか謎めいた飲み物を売っている自販機・・・。
「熊力ドリンク」!?初めて見ましたー!

飲んでみる

これは、飲んでみるしかありません!!

ゴクゴク・・・

ゴクゴク・・・

なんだか力が湧いてきた

うおーー!!なんだか力が湧いてきたあーーーーーー!!!

ちなみに、中身は栄養ドリンクです(笑)
味は実際に飲んでみてのお楽しみ♪

元気もチャージしたところで、次はどこに行こうかな♪

視線を感じます

ん?なんだか視線を感じますよ・・・。

で、でた~!!!

で、でた~!!!
逃げろ~!!!

はく製

・・・というのは冗談で、こんな立派なはく製が展示されているコーナーもあります。
とってもリアルなのでちょっとびっくりしちゃいました!

ここに来たら必ず見たい!「くまさんの学習発表会」

いつの間にか、お待ちかねの「くまさんの学習発表会」の時間に。

森のクマジアム

会場の「森のクマジアム」へ♪

ここで、クマさんがいろんな芸を披露してくれます。
主役の登場を今か今かと待っていると・・・。

くまさんの学習発表会

舞台袖から現れました!
この日発表をしてくれるのは、ツキノワグマの苺ちゃん♡
1月25日が誕生日で、3歳になったばかりの女の子です。
調教師の金光さんによると、あわてん坊で甘えん坊な性格なんだそう。

まずはステージのお片付けをしてくれます。

ツキノワグマの苺ちゃん
お利口

ホウキでごみを掃いた後、落ちていたテディベアを箱にしまいます。

すごーい!お利口ですね♡

金光さんと息を合わせ

そして、金光さんと息を合わせ・・・

ハードルを飛び越える

ハードルを飛び越えたり、

輪投げをキャッチ

輪投げをキャッチしたり、

バスケットボールを

バスケットボールを・・・

ダンクシュート

ダンクシュート!!!

恐るべき身体能力を発揮する苺ちゃん。
ちょっとぎこちない動きがまたかわいい~♡

ぎこちない動きがまたかわいい

さらに苺ちゃんは、頭脳明晰で計算も出来ちゃうんですよ。

ブロックを探し出す

指示された数式の答えが書かれたブロックを探し出せるでしょうか…?

2×2は

2×2は・・・

ちゃんと正解

4!ちゃんと正解が書かれたブロックを持ち帰った苺ちゃん!!
えらい!!お勉強もできるなんてびっくりです!

最後には三輪車を披露。

三輪車

慣れた様子でスイスイと舞台を走り回ります。

舞台を走り回ります

「カーブだってお手のものよ~♪」
そろそろ三輪車が小さくなってきたので、自転車を買おうか検討中なんだそうですよ。

最後は手を振ってお別れ

お疲れさまでした苺ちゃん♡

一挙一動が可愛らしくて、笑顔が絶えないショーでした!
最後は手を振ってお別れ。
「またねー♡」

名称 クマさんの学習発表会
時間 ①10:30~ ②15:00~(所要時間:約15分)

直接触れあえる♪クマの赤ちゃんと写真撮影

さらに、ここではなんとクマさんと一緒に写真撮影ができちゃいます。
ツキノワグマの赤ちゃんと直接触れ合えるチャンス♪

クマの赤ちゃんと写真撮影

フォトスタジオに入ると・・・

ツキノワグマの赤ちゃん、小梅ちゃん

いました♡
平成27年1月24日生まれのツキノワグマの赤ちゃん、小梅ちゃんです♡
落ち着かない様子で檻の中をウロウロ・・・。

小梅ちゃんは抱っこされるのが苦手なので、餌を食べている隙に写真を撮らせてもらいます。

お願い!カメラの方を見て~

ベンチの中央に用意された餌箱の中のリンゴをものすごい勢いで食べる小梅ちゃん・・・。
お願い!カメラの方を見て~(笑)

スタッフのお兄さん

スタッフのお兄さんが、小梅ちゃんが顔を上げた瞬間にパシャリ!!

撮影中は実際にクマの赤ちゃんに触れることができますよ。
小梅ちゃん、ふわふわで温かかったです!

その場で現像

撮影した写真はその場で現像してもらいます。

完成した写真

完成した写真はこんな感じ♡
小梅ちゃん、ヨダレが・・・!(笑)

素敵な思い出ができました♪

小梅ちゃん

そして、撮影終了後も一心不乱にリンゴを食べ続けていた小梅ちゃん・・・。
なんて自由なんだ・・・(笑)

名称 こぐまといっしょに記念撮影
時間 平日11:00~11:45、13:00~14:30
土日祝9:00~10:00、11:00~11:30、13:00~14:30
料金 写真1枚1,000円
開催期間 ※4月末~1月末まで ※都合により変更・中止の場合有り

お土産コーナーもクマさんがいっぱい♪

いろんなクマさんに出会えて大満足!
最後はお土産を買いましょう♪

土産コーナー

広いお土産コーナーには、ここでしか買えないグッズのほか、クマにちなんだファンシーグッズやお菓子などがそろいます。

熊の油

「奥飛騨クマ牧場」の一押しはこの「熊の油」。
ツキノワグマから抽出した脂肪を配合したクリームで、肌荒れなどに効果抜群だそう。

熊力ドリンク

さっき飲んだ「熊力ドリンク」も箱買いできます!

クマ牧場のくまちゃんクッキー

友だちと家族へのお土産は、可愛らしいパッケージのクッキーに決めた♪
お土産も買えて大満足です♡

クマさんたちのゆるーい雰囲気に和む「奥飛騨クマ牧場」。
ここのクマさんは冬でも餌をもらっているので冬眠せず、一年中とっても元気です。

奥飛騨に訪れた際にはぜひ一度、行ってみてくださいね。

名称 奥飛騨クマ牧場
住所 高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根2535
時間 8:00~17:00(冬季は16:30まで、8月は18:00まで)
定休日 年中無休
料金 大人(中学生以上)1,100円、小人(3才~小学生)600円 ※25名様以上は1割引
TEL 0578-89-2761
Web nande.com/kuma/
掲載情報は2016年2月16日配信時のものとなります。
掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は直接お問い合わせください。
> 情報の訂正・間違いのご報告はこちら
人気記事ランキング
人気記事ランキング
編集部オススメ記事
編集部オススメ記事
GiFUMATiCとは?
お知らせ
お問い合わせ
post
こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!などのご意見、お待ちしております。
※こちらの投稿への回答は行っておりません。

送信前にチェックしてください。

このフィールドは空のままにしてください。

Load More...