すべてを選択
すべてを解除
close
詳細検索
カテゴリを選択 エリアを選択 並び順を選択 キーワードを入力
GiFUMATiC
MENU
Home>岐阜エリア>観る>岐阜を一望。心癒される岐阜の夜景スポット
岐阜を一望。心癒される岐阜の夜景スポット

岐阜を一望。心癒される岐阜の夜景スポット2015.12.25

眼下に広がる街の明かり。
初めてでも何度見ても心癒される、おすすめ夜景スポットのご紹介♪

1. 金華山ドライブウェイ展望台

金華山でのドライブが楽しめる「金華山ドライブウェイ」。
岐阜公園と岩戸公園を結ぶこの道路の途中に「金華山ドライブウェイ展望台」があります♪

岐阜公園側の入り口からは、車で5分ほど。
早速、車から降りて階段で展望台に登ると…

金華山ドライブウェイ展望台

目の前には美しい夜景が!!
お!柳ケ瀬や岐阜のツインタワーも見えますね!

オーロラビュー

さらに少し角度を変えると、遠くには一宮のツインアーチ138や名古屋のセントラルタワーズも見えるんです♪
さすが“オーロラビュー”と呼ばれる金華山の夜景。
きらびやかに輝く街がとっても幻想的です…♡

第二展望台

そして、この展望台から岩戸公園の方向へ車を進めると、大きなカーブのところに「第二展望台(見晴台)」もあります。
ここからはオレンジ色に光る電波塔も一緒に楽しめます!
なんか東京タワーみたい♪

この感動的な夜景を気軽に見ることができるのは嬉しいですね♪

名称 金華山ドライブウェイ展望台
住所 岐阜市
時間 7:00~21:00
※21:00以降はドライブウェイ閉鎖
※土・日・祝は岐阜公園側からは登り一方通行
問い合わせ 058-266-5588(岐阜市観光コンベンション協会)

2. 岐阜シティ・タワー43

JR岐阜駅の西側にある、複合型タワー「岐阜シティ・タワー43」。
ガラス張りの43階「スカイラウンジ」では、地上152メートルの高さから岐阜の街を見下ろすことができます。

スカイラウンジ

専用のエレベーターを降りてすぐの「東側展望室」は、ダウンライトによる落ち着いた大人の雰囲気♪

ダイヤモンドビュー

眼下に色鮮やかな駅前広場や岐阜市のダイヤモンドビューを一望!
駅って上から見るとこんな風なんだ~!なんとも幻想的。。。

ライトアップされた岐阜城

こちらは長良川、金華山方面。
流れる車の光がゆらゆらと揺れています。
普段の自分もいつの間にか夜景の一部になっているのかも…(笑)。
ライトアップされた岐阜城もここから見ることができます♪

ロマンチックな岐阜夜景

同じフロアの「西側展望室」からもロマンチックな岐阜夜景が…!
少し角度を変えるだけで、こんなにも景色が違うんですね!面白~い♡

JR岐阜駅から徒歩3分。無料で、しかも暖かい室内で観られるのは嬉しいですね♪
展望レストランでディナーをして、夜景を眺めたりしたら、最高なデートになること間違いなし♡

名称 岐阜シティ・タワー43
住所 岐阜市橋本町2-52
時間 10:00~23:00(最終入場22:00)
定休日 年中無休
問い合わせ 【平日8:45~17:30】058-265-0288(岐阜市 都市建設部 市街地再開発課)
【上記の時間以外】058-267-7260(岐阜シティ・タワー43 防災センター)

3. 池田山

揖斐郡池田町と揖斐川町にまたがる標高923.9メートルの「池田山」。
見晴らしが良く、県内でも有名な夜景スポットです!

美しい大自然と雄大な姿から「ぎふ百山」の一つにも選ばれています。

ハンググライダー発進基地

池田温泉から車で山頂方面へと登っていくと…
20分ほどで「ハンググライダー発進基地」に到着。
標高800メートルのこの場所からパノラマ夜景が一望できます!

無数に輝くネオン

日が暮れると…
わー!!さすが人気スポット!
山の斜面に腰かけて、キラキラと無数に輝くネオンを楽しめます。

幻想的な夜景

一面に広がる幻想的な夜景は言葉を失うほどの広大さと美しさ。
岐阜市や大垣市を中心に、天気が良ければ遠くは名古屋市まで、濃尾平野を見渡すことができます。

そして、夜景だけでなく星空も見ることができて、とってもロマンチック♡

自然豊かなため、道中はシカなどの動物に出逢ったりすることも!
逢えたらラッキー(笑)♪
冬季は雪のため道が閉鎖されるので、ぜひ春に訪れてみてくださいね♪

名称 池田山
住所 揖斐郡池田町
時間 終日 ※12/15~3/31まで冬季通行止め
通行情報 town.ikeda.gifu.jp/kankou
定休日 年中無休
問い合わせ 0585-45-3111(内線266)(池田町役場 建設課)

いかがでしたか?
夜景は、夏場よりも冬の方が空気が澄んでいて、より一層綺麗に見えますよ♪
大切な人と足を運んで、素敵な思い出を作るのも、いいですね♪

掲載情報は2015年12月25日配信時のものとなります。
掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は直接お問い合わせください。
> 情報の訂正・間違いのご報告はこちら
人気記事ランキング
人気記事ランキング
編集部オススメ記事
編集部オススメ記事
GiFUMATiCとは?
お知らせ
お問い合わせ
post
こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!などのご意見、お待ちしております。
※こちらの投稿への回答は行っておりません。

送信前にチェックしてください。

このフィールドは空のままにしてください。

Load More...