すべてを選択
すべてを解除
close
詳細検索
カテゴリを選択 エリアを選択 並び順を選択 キーワードを入力
GiFUMATiC
MENU
Home>岐阜エリア>食べる>やっぱりアツアツが美味しいっ! テイクアウトできる岐阜から揚げ店 3選!
やっぱりアツアツが美味しいっ! テイクアウトできる岐阜から揚げ店 3選!

やっぱりアツアツが美味しいっ! テイクアウトできる岐阜から揚げ店 3選!2015.12.11

17,397 views

ご飯のおかずにもお酒の肴にもぴったりのから揚げ。
大人も子どももみんな大好きですよね♡
気軽に買ってその場でも、家でも楽しめる、テイクアウトができるお店をご紹介します。

1. みなと家精肉店

肉屋が手掛ける、お肉の旨みを楽しめるから揚げ

みなと家精肉店
厳選して仕入れるお肉

まず初めに紹介するのは、岐阜市福光東にある「みなと家精肉店」。
名前の通り、お肉屋さんです!
店内には全国各地のブランド牛や国産鶏など、厳選して仕入れるお肉がずらり。
そんな上質なお肉が良心的な価格で販売されています。

メンチカツやけんとんハムカツ

また、生肉だけでなく「メンチカツ(90円・税抜)」や自家製ハムの「けんとんハムカツ(90円・税抜)」など、自慢のお肉を使った手作りの揚げ物も購入できるんです♪
どれも衣がサクサクで、お肉の旨みがぎゅっと詰まっています!

から揚げ

特に人気なのが、国産の若鶏を使った「から揚げ(120円/100g)・税抜」!
「お肉そのものの味を楽しんでもらいたいから下味は控えめ」なんだそう。

きつね色に♪

特製のスパイスで味をつけ、ラードでからりと揚げていきます。
みるみるうちにきつね色に♪

良い香り…♡

わー!!ふわぁっと良い香り…♡
匂いだけで、もうたまりません。

鶏肉がおいしい

それでは、いただきま~す♡

もぐもぐ…。
ふっくらと柔らかく、皮にも甘みがあります。
なんといっても鶏肉がおいしい…!
さらに程よくスパイスが効いていて、パクパク食べれちゃう♡

肉屋ならではの素材へのこだわりが、おいしさの秘密ですね♪

店名 みなと家精肉店
住所 岐阜市福光東2-2-12
営業時間 10:00~19:00(惣菜販売は11:00~18:00)
定休日 水曜日(不定休あり)
TEL 058-214-2299

2. 浅草本舗 から揚げの松や

冷めてもおいしい!専門店のから揚げ

から揚げの松や

東金宝町の大通り沿いにある、この黄色い看板が目印のお店は、2012年にオープンしたから揚げ専門店。

看板

お店の前でこんな看板を発見(笑)。
こんなの見たら、から揚げ食べたくなっちゃいますよね!

さっそく注文♪

もう待ちきれない!
ということで、さっそく注文♪
伝説のから揚げと呼ばれている、「特選和風(250円/100g)・税抜」をお願いしました。

伝説のから揚げ 特選和風

どんなから揚げかな~♪
あら!ちょっと変わった形ですね。俵型…?
これは一つずつ皮でもも肉を包み込んでいるんです。
さらに、そのお肉を1日寝かせて熟成させると、冷めてもおいしいから揚げになるんだそう!!
さすが専門店。研究し尽くされています。。。

ビールにも合う

さてさて、お味は…。
外はカリカリで、中はジューシー!
肉汁がジュワ~ッと溢れ出します。
秘伝のタレに48時間漬け込んでいるため、しっかりと味がついています。
これはビールにも合うこと間違いなし♪

他に、さっぱりとした「特選塩」や、にんにくが効いた「にんにくしょうゆ」、さらには期間限定のから揚げも!
気分によって味を変えてみても良いですね♪

店名 浅草本舗 から揚げの松や
住所 岐阜市東金宝町3-3
営業時間 11:00~20:00(OS19:30)
定休日 不定休
TEL 058-262-1129

3. 中国料理 三本足 かがみ原店

中国料理の名店が作る、甘辛絶品から揚げ

三本足 かがみ原店

2011年に各務原にオープンした「中国料理 三本足 かがみ原店」。
実はこの店、柳ケ瀬の有名店「中国料理 三本足」の支店なんです!
日本における中国料理の第一人者、斎藤譲二さんの味をオーナーシェフの山本さんが見事に引き継いでいます!

店内

店内にはテーブル席もあり、週末はファミリーで賑わいます。
女性のお一人様も多いんだとか♪
カウンターで一人中華ってかっこいい!

エビマヨ

「焼きぎょうざ」や「麻婆豆腐」のほか、おすすめの「エビマヨ(1,400円・税抜)」は、大きなエビがタワーのように積まれていて、ボリューム満点。
プリプリのエビにかかる特製マヨネーズには、ゆずが入っていてとっても爽やかなんです♪

本日の一品

さらに、店内にあるボードにはその日の仕入れで決まる料理や季節の一品が。
この「本日の一品」を求めて来店する常連さんもいらっしゃるそうですよ♪

中華鍋

そんなメニューの中でも、絶大な人気を誇るのが「から揚げ(1,000円・税抜)」!
国産の鶏肉を大きな中華鍋で、高温→中温→高温と温度を調節しながら揚げていきます。

から揚げ

どーん!
こちらもボリュミー!!
そしてなにやら表面がツヤツヤしていますね。
実は、揚げた後に甘辛のタレを絡めているんです!

柔らか~い

それでは、いただきま~す!
う~ん♡柔らか~い!!
甘辛のタレとお肉の相性が絶妙!
子どもたちにもおいしく食べてほしいと、味付けも工夫しているそう。
ご飯が欲しくなりました(笑)

店内ではもちろん、テイクアウトもできるので、本格中国料理がお家でも楽しめます♪

店名 中国料理 三本足 かがみ原店
住所 各務原市蘇原中央町3-166
営業時間 11:30~OS14:00、17:30~OS22:00
定休日 月曜日、第一火曜日 ※祝日の場合は営業
TEL 058-389-3014

いかがでしたか?
一口に“から揚げ”と言っても、お店ごとに特長が違っていて味もさまざま!
ぜひ、いろんなから揚げをテイクアウトしてみてください。
きっと家族みんなが笑顔になりますよ♪

掲載情報は2015年12月11日配信時のものとなります。
掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は直接お問い合わせください。
> 情報の訂正・間違いのご報告はこちら
人気記事ランキング
人気記事ランキング
編集部オススメ記事
編集部オススメ記事
イベント情報
GiFUMATiCとは?
お知らせ
お問い合わせ
post
こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!などのご意見、お待ちしております。
※こちらの投稿への回答は行っておりません。

送信前にチェックしてください。

このフィールドは空のままにしてください。

Load More...