すべてを選択
すべてを解除
close
詳細検索
カテゴリを選択 エリアを選択 並び順を選択 キーワードを入力
GiFUMATiC
MENU
Home>岐阜エリア>食べる>岐阜のモーニングはやっぱり最高、今話題のおしゃれカフェモーニング3選!
岐阜のモーニングはやっぱり最高、今話題のおしゃれモーニングカフェ3選!

岐阜のモーニングはやっぱり最高、今話題のおしゃれカフェモーニング3選!2015.9.1

160,727 views

おしゃれモーニングで朝を元気に!

全国トップクラスの外食文化を持つ岐阜市。そんな岐阜は朝からアツい!?
ずっと地元で愛されてきた“モーニング”をさらに盛り上げる、話題のおしゃれカフェを厳選してご紹介!

1. cafe HIFUMI

cafe HIFUMI

2015年3月にオープンしたばかりの「cafe HIFUMI」。ナチュラルテイストの店内で、テーブル席にもゆとりがあり、なんとも落ち着く空間。思わずまったりしたくなるソファ席も!細部までおもてなしの心が行き届いています。

「誰でも気軽に立ち寄れる、喫茶店のようなカフェにしたかったんです」
と、オーナー夫妻。だからこそ、岐阜に根付く“モーニング”は絶対にはずせないと考えていたそう。

オーナー夫妻
自家製ベーグルと醍醐卵のフレンチトースト

自家製ベーグルの、ふんわり絶品フレンチトースト

こだわり卵「醍醐卵」につけ込んで焼いたフレンチトーストは、本来もちもちっとした食感が特徴のベーグルが、ふんわり、しっとりに!!!“ご近所産”の新鮮なシャキシャキ野菜もたっぷりのモーニングです!
ちなみにこちらは、ドリンク代に+200円の「自家製ベーグルと醍醐卵のフレンチトースト(クリームチーズまたはホイップ付)」。ドリンク代のみの「レギュラーモーニング」には、自家製ベーグルとサラダ、醍醐卵のゆで卵が付きます。

テラス席

天気の良い日にはテラスで朝日を浴びながら

「cafe HIFUMI」にはテラス席もあるので、晴れた日には朝日を浴びながら気持ちのいい時間を過ごすこともできます。心も体も喜ぶモーニングで、素敵な一日が始まります。

店名 cafe HIFUMI
住所 岐阜市長良福光2406-12 鮎原コーポ1F
営業時間 9:00~18:00(LO17:30)※土日は8:00~
モーニング 開店〜11:00(なくなり次第終了)
定休日 月・火曜日、第4日曜日
TEL 080-1611-5347
facebook Cafe-Hifumi
駐車場 6台

2. 茶えずり -さえずり-

茶えずり

2011年のオープン以来、モーニングもランチも地元の常連さんで賑わう「茶えずり」。
「まちなかでも緑が感じられる喫茶店にしたい」という女性店主・伊藤さんの思いから、入り口には緑溢れる鉢植えが並び、テーブル脇の窓からは、庭も望むことができます。
茶道の師範の資格を持つ店主こだわりの和室は、茶室として使えるようにちゃんと炉が切ってあり、本格的な「和」の雰囲気が楽しめます。

こだわりの和室

御膳に載って運ばれてくる、“和の心”を味わうモーニング

朝8時~11時までは、ドリンク代のみで3種類のモーニングが選べます。定番のセットもありますが、やはりこの店に来たらこれ……
「朝粥セット」。

朝粥セット
御膳に載った豪華なモーニング

茶道師範の店主の手によって丁寧に点てられたお抹茶とともに味わう、御膳に載った豪華なモーニング!ついつい「すごーい!」と声が出てしまうようなサービスです。お粥はもちろん、伊藤さんのご両親が育てた季節の野菜からデザートまで、できる限り手作りにこだわっています。ひと匙ひと匙に、体の奥まで美味しさが沁みわたる、「日本人でよかった…」と思える瞬間です。

日本人でよかった

その日の気分に合わせて定番のモーニングも

「茶えずり」では、朝粥セットはもちろん、トーストセットやサンドイッチセットなどの定番セットもあり、その日の気分に合わせてこだわりモーニングを選ぶことができます。いつもと違ったモーニングを楽しみたい時は、ぜひ「茶えずり」へ!

店名 茶えずり(さえずり)
住所 岐阜市一松道1-47
営業時間 8:00~17:00
モーニング 開店~11:00
定休日 日・月曜日
TEL 058-240-1793
Web cafe-saezuri.com
駐車場 8台

3. kicori cafe

kicori cafe

スタイリッシュな外観が目を引く「kicori cafe」は、2015年5月のオープン以来、モーニングもランチも客足が途絶えず、早々に人気店の仲間入りをした郊外のカフェ。広々とした店内に、こだわりを感じるインテリア。グループでも利用できる、ゆったりとしたソファ席もあり、大きな看板がなくても人気の理由が、おのずと伝わってきます。

こだわりを感じるインテリア

お店を開けると色とりどりのスコーンがお出迎え

入り口のショーケースにずらりと並んだチョコ、ココア、紅茶、抹茶、プレーンのスコーン。お店に入った瞬間に心奪われてしまいます。モーニングには、ドリンク代のみで、このスコーンとサラダ、ヨーグルト、キッシュなどの一品がサービスで付いてきます。

色とりどりのスコーン

「スコーンの食感は、サクサクよりちょっとしっとりめ…?バランスが大事です」と店主の中島さんが語るスコーンとともに、カラフルに彩られたモーニングが運ばれます。素材の甘みもしっかりと感じられる大きめのスコーンですが、ペロリと完食できてしまいます。スコーンの代わりに、トーストにする場合は、エッグマヨ、バター、小倉、黒蜜きなこなども選べます!

カラフルに彩られたモーニングが運ばれます
誰もが楽しめる新しいモーニングスタイル

歳をとってもずっとこのカフェを続けたい

32歳にしてこんな素敵なカフェを始めた中島さん。もともと、夜営業をメインにしたカフェにする予定だったそうですが、「歳をとってもずっとやっていける店にしたい。それなら岐阜のモーニング文化を見過ごすわけにはいかない」と思い立ち、現在のスタイルに方向転換したのだそう。若い人からお年寄りまで、誰もが楽しめる新しいモーニングスタイルを発信しています。

中島さん
店名 kicori cafe
住所 岐阜市野一色4-1-21
営業時間 7:00~18:00(LO17:30)
モーニング 開店〜11:00
定休日 水曜日
TEL 058-245-5030
駐車場 14台

いかがでしたか?
岐阜のモーニング文化、最高ですね!
もっともっと皆さんに教えたいモーニング情報はいっぱいありますが、今回は厳選した3店をご紹介しました。
それぞれの特徴あるおしゃれカフェで、贅沢で至福のひとときを過ごしてみてください!

<こちらも一緒にどうぞ♪>

落ち着いた雰囲気に酔いしれる。ちょっぴり大人な岐阜のモーニング3選!

岐阜市でベリーグッドモーニング!話題のおしゃれカフェモーニング3選!

掲載情報は2015年9月1日配信時のものとなります。
掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は直接お問い合わせください。
> 情報の訂正・間違いのご報告はこちら
人気記事ランキング
人気記事ランキング
編集部オススメ記事
編集部オススメ記事
イベント情報
GiFUMATiCとは?
お知らせ
お問い合わせ
post
こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!などのご意見、お待ちしております。
※こちらの投稿への回答は行っておりません。

送信前にチェックしてください。

このフィールドは空のままにしてください。

Load More...