すべてを選択
すべてを解除
close
詳細検索
カテゴリを選択 エリアを選択 並び順を選択 キーワードを入力
GiFUMATiC
MENU
Home>飛騨エリア>遊ぶ>ゆったりほっこり。岐阜県が誇る日本三大名泉、下呂温泉観光。
ゆったりほっこり。岐阜県が誇る日本三大名泉、下呂温泉観光。

ゆったりほっこり。岐阜県が誇る日本三大名泉、下呂温泉観光。2015.9.1

8,822 views

歩くだけでも魅力いっぱい!温泉街をぶらり散策

日本三大名泉のひとつと称される、下呂温泉。
岐阜県を知らなくても、「下呂」や「高山」は知っている、という人も多いですよね。(笑)

下呂温泉

緑豊かな山々に囲まれたこの温泉街は、全国から訪れる観光客で、平日でも賑わっています!
JR高山本線「下呂駅」を下りると、徒歩圏内にたくさんの観光スポットがあるので、さっそく歩いてみました。

下呂駅

まずはお決まりの「顔ハメ看板」!(笑)
これで写真を撮ると、なぜか「旅行に来た〜♪」って感じがしますよね。

手湯

駅を出ると、正面にさっそく“手湯”発見!
触ってみると…熱っ!源泉だとおよそ80℃もあるそう。
手湯は80℃もありませんが、油断して触ると、結構びっくりします。(笑)

美味しいもの、面白いものがいっぱい!

観光地の楽しみといえば、やっぱりグルメ♪
立ち寄ったお土産屋さんで見つけた「飛騨牛まん」をパクリ♡
ジューシーな飛騨牛がギュッと詰まっていて、小腹を満たすのにはぴったり。

飛騨牛まん

下呂大橋を渡り、お土産屋さんが並ぶ「阿多野通り」へ向かいます。
白鷺橋の中央に、チャップリンが腰かけているのを見つけました!
どうやら、チャップリンの隣に座って記念撮影をするのが、観光客の定番…?
ではでは…
パシャリ。(笑)

チャップリン

チャップリンの小ぢんまりとした佇まいが、なんとも愛らしい♡

名湯を足湯で堪能♪

下呂温泉街に来たら必ず体験しておきたいのが、“足湯”。
まちのいたるところに無料で体験できる足湯があります♪

足湯

下呂のお土産や可愛らしい雑貨を販売する「下呂温泉足湯の里 ゆあみ屋」で、名物「温玉ソフト」を味わいながら足湯を堪能。

温玉ソフト

「温玉ソフト」は、しっかりと混ぜてから食べるのがオススメです。
ソフトクリームの甘さと卵のコクが相性抜群で美味しい!

下呂温泉足湯の里 ゆあみ屋

下呂温泉の湯は、無色透明でなめらかな肌触り♪
歩きつかれた足をじんわりと温め、癒してくれます。
ふぅ〜、至福のひととき…。
お湯から上がると足がすごくスベスベに。
美肌効果がありそう!

店名 下呂温泉足湯の里 ゆあみ屋
住所 下呂市湯之島801-2
営業時間 夏期(4~11月)9:00~21:00
冬期(12~3月)9:00~18:30
定休日 年中無休
TEL 0576-25-6040
Web yuamiya.co.jp/…

これぞ温泉街。風情ある夜の町並みを浴衣でお出掛け。

温泉街
浴衣
下駄

暗くなると灯篭にも明かりが灯り、温泉街は昼間とは違った姿を見せてくれます。
旅館に宿泊したら、浴衣と下駄に履き替えて、夜の町を散策するのも、気持ちがいい♡

夜の町を散策

電燈に照らされた柳がなんとも幻想的…。

可愛らしい柄の浴衣

可愛らしい柄の浴衣を貸してくれる旅館もありますよ♪

岐阜県が誇る観光名所、下呂温泉。
まだまだ紹介しきれなかった魅力的なスポットが満載です!
訪れた際は、ゆっくりと温泉に浸かって、普段の疲れを心から癒したいですね♪
季節によって、様々なイベントも行われていますので、お出掛けの際は、その時期のイベントを調べていくと、より一層、楽しめると思います。

掲載情報は2015年9月1日配信時のものとなります。
掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は直接お問い合わせください。
> 情報の訂正・間違いのご報告はこちら
人気記事ランキング
人気記事ランキング
編集部オススメ記事
編集部オススメ記事
イベント情報
GiFUMATiCとは?
お知らせ
お問い合わせ
post
こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!などのご意見、お待ちしております。
※こちらの投稿への回答は行っておりません。

送信前にチェックしてください。

このフィールドは空のままにしてください。

Load More...