すべてを選択
すべてを解除
close
詳細検索
カテゴリを選択 エリアを選択 並び順を選択 キーワードを入力
GiFUMATiC
MENU
Home>中濃エリア>体験>スリル満点!岐阜の清流長良川でラフティング体験!
スリル満点!岐阜長良川ラフティング体験!

スリル満点!岐阜の清流長良川でラフティング体験!2015.9.29

1,512 views

ラフティングって?

ラフティング

ラフティングとは、ゴムボートに乗ってみんなで力を合わせて漕いで川を下り、急流のスリルを味わうレジャースポーツ!
スリル満点のラフティングは、今や女性からも絶大な人気を誇るアウトドアスポーツです♪しかも、泳げなくても大丈夫!
今回は岐阜の自慢、清流長良川の激流を体験できるラフティングをご紹介!

EARTH SHIP(アースシップ)
店内もかわいくてオシャレな雰囲気

郡上市の清く澄んだ長良川でラフティング体験♪

今回は、郡上市にあるEARTH SHIP(アースシップ)の半日コースに参加!(半日コース7,500円、1日コース12,800円 ガイド料・保険料・機材一式のレンタル料等込み)
水着とタオルを持っていくだけでオッケー!
手荷物が少なくて良いのも気軽に楽しめるポイントですね♪
店内もかわいくてオシャレな雰囲気。

受付と着替えを済ませたら、みんなでバスに乗って川辺まで移動。

川辺
パドルを使う練習

ここで安全のための説明を聞いたり、パドル(ボートを漕ぐ道具)を使う練習をしたりします。
ふむふむ、パドルの先が他の人に当たらないように注意するんですね…!
大丈夫かな?(笑)

いざ、長良川へ!

いざ、長良川へ

漕ぎ方もばっちり教わったところで、いざ出発!
みんなのパドルを持ったまま「バイバーイ」とボートを押すガイドのHIDE隊長。
いやいやいや!

このままゆらゆら漂流なんてしたくないです(泣)

いざ出発

「うそうそ、冗談だよ。」
ですよねー。結構不安でしたけど。

水面をすいすいと滑っているよう

今度こそ隊長も乗り込んで、行ってきまーす!
みんなで「いーち・にっ」と数えながら漕いで進みます。
水面をすいすいと滑っているようで、気持ち良い♪

迫り来る荒波、高鳴る鼓動。

迫り来る荒波
白波が立つ様子

!!!
だんだんと水面が荒れてきました!

流れが速く、ゴウゴウと白波が立つ様子を目の前にしてドキドキ…!

バシャーン

バシャーン!
はい、おみまいされましたー。
一度顔面に水をかぶってしまえば、もう何も怖くありません!
化粧なんてどうでも良くなります(笑)

長良川

さらに激しい波へ挑む…。

激しい流れ

しかし長良川はこんな優しいもんじゃありません!
ゴゴゴゴゴ…と前方には岩にぶつかって波打つ、先ほどよりももっと激しい流れが!!
こ、ここを行くんですか…。

まるでアトラクションのよう

「はーい!いい波来てますよー!」
俺に任せとけと言わんばかりの隊長を信じ、いざ行かん!
まるでアトラクションのようにぐわんぐわんとボートが揺れます。

ビッグウェーブ

きたー!ビッグウェーブ!バッシャーン!
あちらこちらから覆いかぶさるように水がかかります。
見てください、この笑顔。超楽しそう。
実際超楽しいです。叫びまくりです。

パドルを合わせて

この荒波も無事にクリアー!
さすがです、隊長…!
またまたパドルを合わせて、みんなでイェーイ!

童心に返って川遊び。

川遊び

コースの半分を過ぎたところで一旦ボートを停めて、川遊び♪
まずは岩からの飛び込みにチャレンジ!
実際にその場に立ってみると、思っていたより高くて怖いんです…。
周りのみんなの「3・2・1」のカウントダウンに合わせて、ジャーンプ!

岩からの飛び込み

どぼーん。
気を抜いていたので、鼻の中にすごい勢いで水が入ってきました(笑)
しっかり息を止めて飛び込んでくださいね。

バランスゲーム

続いてはバランスゲーム。
2つのボートを組み合わせてその上にうつ伏せになります。
前後に体重をかけながら、ゆらゆら揺れる中で誰が最後まで残れるかを競争!
ボートが大きく斜めに傾き…

みんなで崩れ落ちました

みんなで崩れ落ちました(笑)
こんな体勢になることなんて、めったにありません。
顔面ダイブしましたが、最後まで体が残っていたということで見事勝利♪

ボート

思いっきり長良川と触れ合った後、再びボートに乗り込みゴール地点へと漕いでいきました♪

周りには自然がいっぱい

スリル満点のラフティング、いかがでしたか?
全身で長良川を感じ、たくさん笑い、終わった後はなんだかスッキリしました!
周りには自然がいっぱいで、景色を楽しむことができるのも、この地域のアウトドアの魅力の一つですね♪

ラフティングは5月から10月までの半年間楽しめます♪
シーズン中のリピーターも多いんだそう!

ぜひみなさんも仲の良い友達と一つのボートに乗って、長良川ではしゃいでみてください♪もちろん、参加することで新たにお友達づくりもできますよ♪

店名 EARTH SHIP(アースシップ)
住所 郡上市美並町白山1013
TEL 0575-79-4070
Web earth-ship.jp
価格 半日コース7,500円
1日コース12,800円
※ガイド料・保険料・機材一式のレンタル料等込み
掲載情報は2015年9月29日配信時のものとなります。
掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は直接お問い合わせください。
> 情報の訂正・間違いのご報告はこちら
人気記事ランキング
人気記事ランキング
編集部オススメ記事
編集部オススメ記事
イベント情報
GiFUMATiCとは?
お知らせ
お問い合わせ
post
こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!などのご意見、お待ちしております。
※こちらの投稿への回答は行っておりません。

送信前にチェックしてください。

このフィールドは空のままにしてください。

Load More...